Go To TOP PAGEInternational Lacrosse Friendship Games 2004

 第16回ラクロス国際親善試合

  大会レポート

日時:2004年6月6日(日) 
場所:東京・江戸川区陸上競技場

<会場レポート>

 関東選抜関東選抜

 関東選抜とは、2004年度関東強化指定活動として、2006年以降の世界大会で活躍できる選手を日本代表へ送り込むこと、トップ層選手の強化を通じてリーグ戦のレベルupを図ることを目的としている。

 今回の登録メンバーは65名。昨年11月に指定され。以降合計6回の練習会、フィジカルトレーニング講習会を経て、今年4月に再指定された選手である。
 
 雨脚が強くなってきた会場で、軽くランニングをし試合への闘志で燃え上がっていた。天気の悪さなんか気にしていない。

関東選抜 (左) 松村繁文(FALCONS)

 ラクロスが楽しいってことが改めてわかりました。 
関東選抜 (中央) 林融(東京大学)

 たまたま自分が空いていて、チャンスを活かして、先制点を決めることが出来ました。
関東選抜

(左) 山岡光也(国士舘大学)

 関東選抜についていくために自主練はかかせません。関東選抜は個を伸ばすことを重視しているので、自分を活かせるいい場所です。


(右) 須山恭平(慶応義塾大学)

関東選抜

コーチ陣にコメントをいただいた。

(右)市川氏
  経験の少ない選手が試合で米選手の当たりや1on1を経験できたのは収穫だと思う。

(中央右)深澤氏
  課題だと思っていたことが課題だと確認できたことが収穫です

(中央左)白氏
  結果的にミスが多かったが、それは練習すれば修正できる。これからの選手の成長に期待したい。

(左)マネージャー 神埼千春

関東選抜関東選抜
関東選抜

*写真をクリックするとより鮮明な画像で御覧になれます。

(Report & Photo:広報部「.Relax」編集部・大畑千弦)

次へ

戻る



Copyright JLA