2021年4月14日(水)

【お知らせ】ラクロスの未来をつなごう!SNS広告コンペティション2021

今年も各チームによる新人獲得活動の多くがオンラインとなることが予想されるため、日本ラクロス協会では昨年に続き各種SNSへ動画広告の配信を行います。

※昨年の広告配信についてのアンケート:有効回答数608人中広告を見た人は84%の510人。広告を見たことでラクロスに興味を持った人は73%の373人

既に昨年好結果であったクリエイティブを新入生向けに複数配信をしていますが、広告動画のクリエイティブは1週間程度で飽きられてしまうことが多く、まだまだ本数が足りません。

そこで、今年も開催します!
「ラクロスの未来をつなごう!SNS広告コンペティション2021」

応募作品を広告に配信するだけではなく、コンペティションとして投票にて3つの作品賞(ベストクリエイティブ賞、ベストワード賞、ラクロスメイクスフレンド賞)、そして広告効果が高かったベストパフォーマンス賞の全4種類の賞を選出します。

JLAに加盟している全国の全学生・クラブチームで今年も力を結集し、ラクロスの素晴らしさを、格好良さを、世の中に伝えませんか?

多くの方々から応募いただけることをプロジェクトチーム一同楽しみにしています。

※JLAでは「SNS動画広告配信」に加え、様々な新人獲得のサポートとなる施策を実施しています。(Inside JLA 2021 vol.1を参照)

ラクロスの未来をつなごう!SNS広告コンペティション概要

ラクロス広告作成⇒配信までの流れ

1)提出コンテンツの形式を決定(4種類のうちどれかを選んでください)
  ①Instagramストーリーズ広告用(動画・静止画どちらでも可)
     ②Instagramフィード広告用(静止画)
  ③YouTube広告用動画(6秒or15秒)
  ※動画の場合は音ありで作成をお願い致します。
  ※1チームが複数のクリエイティブ制作し、複数の賞へノミネートも可能

2)ノミネートする3つの賞を決定(ノミネートしなくてもOK)
3)動画・画像を作成
4)作品を提出(提出方法は各チームに事前に配布した資料に記載)
5)実行委員会にて動画の確認
6)広告の配信

ラクロス広告作成の全概要や注意点はこちらから:https://drive.google.com/file/d/1wOJ3vRRovQj5Nmd2LaPtw4vmXngDXiDV/view

SNS広告コンペティション投票方法

1)ノミネートした賞別に、HP上に全広告を順次掲載
2)3つの賞それぞれに対して、実行委員及びラクロスコミュニティの皆さんにて投票
 ⇒投票は、作品の募集期限の6月末以降に行います
3)投票結果は7月上旬に発表予定

本件に関するお問合せ

下記のメールアドレスに直接ご連絡ください。
partnershipあっとjpnlacrosse.org
※あっとを@に変えてお送りください。

担当:中祖暖、下瀬那月、舩見かなゑ