Asia Pacific Lacrosse Tournament 2009 in Suwon, KOREA Asia Pacific大会(男子)・第3報 皆さん、U22男子日本代表がやってくれました!! ご存知の方は多いと思いますが、日本は男女含め、世界的に公式なASPAC大会やワールドカップ(U19含め)で、豪州に勝ったことがありませんでした。 今回初めて、ついにU22男子日本代表が成し遂げてくれました! 祝杯を挙げる木下AC 相手のスキルレベルは無関係に、「勝ち切った」という結果が素晴らしいです。 (相変わらず、日本選手のシュート精度は低いものの・・・苦笑) しかしながら我々の目的は、ワールドカップでの勝利(の継続)。なので、戦いの道は永遠に続きますが、今回の勝利は歴史的な勝利です。反面、今回以降、国際大会での、日本の義務ハードルを確定的に上げました...。 今のフル代表選手諸君、そして大学1年生選手諸君、さらに決起しましょう。 本日6月19日(金)、日本も豪州もダブルヘッダー。日本の1試合目の対戦は韓国チームで、日本は勝利。そして、先述のように、2試合目の豪州にも勝利。 おそらく決勝の相手は、USA-West。 (今大会内で)「1回目は敗けても、2回目に勝つ」という初の結果を持って、日本に帰ります。 Text&Photo:日本ラクロス協会専務理事・早川靖彦
皆さん、U22男子日本代表がやってくれました!! ご存知の方は多いと思いますが、日本は男女含め、世界的に公式なASPAC大会やワールドカップ(U19含め)で、豪州に勝ったことがありませんでした。 今回初めて、ついにU22男子日本代表が成し遂げてくれました!
相手のスキルレベルは無関係に、「勝ち切った」という結果が素晴らしいです。 (相変わらず、日本選手のシュート精度は低いものの・・・苦笑) しかしながら我々の目的は、ワールドカップでの勝利(の継続)。なので、戦いの道は永遠に続きますが、今回の勝利は歴史的な勝利です。反面、今回以降、国際大会での、日本の義務ハードルを確定的に上げました...。 今のフル代表選手諸君、そして大学1年生選手諸君、さらに決起しましょう。
本日6月19日(金)、日本も豪州もダブルヘッダー。日本の1試合目の対戦は韓国チームで、日本は勝利。そして、先述のように、2試合目の豪州にも勝利。
おそらく決勝の相手は、USA-West。 (今大会内で)「1回目は敗けても、2回目に勝つ」という初の結果を持って、日本に帰ります。
戻る