日時:2007年6月10日(日) 10:30試合開始 (20分 x 2)
場所:東京・江戸川区陸上競技場
男子エキシビジョン:U23関東選抜 vs U20関東選抜
ゲームレポート(続き) 後半に入りすぐ、U23関東選抜は2マンダウンディフェンスを余儀なくされる。ところが、U20関東選抜はそれを得点に結びつけることが出来ず、逆に#7丸山光に逆襲される。
その後もU20関東選抜は、何度か得点のチャンスを作り出すものの、U23関東選抜の厚いDFに阻まれてしまう。一方の、U23関東選抜は後半で5得点をあげた。
試合終了の笛が鳴り、結果は10-1。
終始U23関東選抜がU20関東選抜を圧倒する展開であった。しかし、この得点差程の実力の差はなかったように思われる。U20関東選抜は自らのミスでチャンスを失い、またピンチを生む場面が多かった。今後はミスを減らし自分達のイメージするラクロスへと近づけていって欲しいと思う。
一方のU23関東選抜は、現役の大学4年生が活躍した。特にこの試合、慶應義塾大学#22倉本正幸は4得点を挙げる活躍をみせた。他の大学にとっては恐い存在となりそうである。
*写真をクリックするとより鮮明な画像で御覧になれます。
Report:青山学院大学ラクロス部・岡田拓也
Photo:日本ラクロス協会広報部「.Relax」編集部・小城崇史