日時:2005年6月15日(水) 14:30試合開始
場所:大阪・舞洲スポーツアイランド
韓国代表 vs 香港代表
ゲームレポート 第4試合韓国代表(以下、韓国)対香港代表(以下、香港)が行われた。
第1Q、開始6分、韓国#41Steve Laforetがシュートを決め先制。13分には韓国#3Won Jae Parkがディフェンスを突破して追加点を決める。香港はパスミスと韓国ゴーリーの好セーブにより全く点を奪うことができず、2-0で1Qが終了した。
第2Q、韓国が1Qに続いて試合の流れをつかんでいた。開始直後3点続けて韓国は得点をあげるが、香港は韓国ゴーリーのオウンゴールで1点をとる。しかし韓国は6-1と香港をつきはなした。
第3Q、開始3分、香港がシュートを決め追い上げようとするも、ミスが目立ち流れをつかめない。その後お互いリズムをつかめず互角の戦いが続く。結局、このクォーターだけでは2-2のスコアで終える。この時点で8-3となる。
第4Q、3Qに引き続き両チーム互いにターンオーバーを繰り返す展開が続き、香港が点を重ね差を縮めるも残された時間は少なく9-5で試合終了。両チームにミスが目立つ試合だったが、球際の強さ、決定力などで韓国が上回り初勝利をあげた。
(Report:日本学生ラクロス連盟西日本支部広報委員会メディア班・谷口 貴幸)
(Photo:日本ラクロス協会国際部・鹿内映里)