あすなろカップ合同チーム特集
今回のあすなろカップでは、いくつかの大学が集まって合同で参加するチームが多かった。「Lacrosse makes friends」の言葉どおり、合同チームを組むことにより新たな仲間が増えたことだろう。そこで、ここではいくつかのチームを紹介したいと思う。
淑徳・神田外語・ 明海大学合同チーム
3つの大学が組み合わさったこのチーム。初戦は。強豪日本女子体育・共立女子大学合同チームであった。神田外語大学の2人が語ってくれた。
Q.合同チームを組んでみてどうでしたか?
A.最初は3大学合同ということでまとめるのが難しいかと思ったが、今日の本番はまとまって楽しくプレイできた。
Q.初戦がこの相手でどう思いましたか?プレッシャーを感じたりしましたか?
A.とりあえず、一点は決めようと思った。ゴーリーががんばってくれて、あまり点差がひらかなかったし、楽しめたので良かった。Q.今年はラクロス2年目ですが、去年と比べて成長したと思える点はありますか?
A.チームが一丸となることができ、自分たちで試合を運ぶことができるようになった。
Q.今年の抱負を聞かせてください。
A.気持ちの面を鍛えて、最初から自分たちの力を出せるようになりたい。
惜しくも負けてしまったが、強豪チーム相手に5−1と大健闘だったこの淑徳・神田外語・明海大学合同チーム。新しい仲間といいプレイができたことは彼女たちにとって良い経験となったことだろう。
Report&Photo by 日本学生ラクロス連盟東日本支部広報委員会メディア班・高田絢子