Go To TOP PAGE

World Lacrosse 2003

男子U19日本代表インサイドレポート・2003年7月1日

2003年7月1日:vsイングランド戦を控えて

 午後はケアと韓国戦のビデオを観て過ごす。一部、午前中の練習だけでは物足りないらしく、クロスを持って自主練習に飛び出す。気持ちは非常にわかるが、疲れが翌日に残っては元も子もないので気をつけさせる。今、本当にラクロスが楽しいのだろう。その気持ちは大事にしたい。

 その間、コーチはスタジアムへスカウティング。明日戦うイングランドをチェック。この炎天下で2試合のスカウティングは非常に辛いはず。

 夜に、明日の試合についてのミーティング。イングランドに勝てばセミファイナルへ進出できる。そして、王者・USAとの対戦も実現できる。就寝直前に、また一部の選手がクロスを持って宿舎を出ていく。コーチ陣も打ち合わせがてら出て行く。皆、気持ちが高揚しているようだ。私も高揚感を鎮めるために散歩に出る。歩いていると、蛍が一匹目の前を飛んでいく。数年ぶりの蛍に、明日良いことが起こりそうな予感がしてきた。

 FaceOffまで、あと7時間。

村田と武藤 昨日の韓国戦で受けた打撲により、今日の練習は見学する村田(写真左)。
武藤・通訳と談笑。
渡辺AC 本当によ〜く焼けてる渡辺AC。皮まで剥けてきた。日差しは本当に強烈。
橋トモ・オカ・須山

右から、橋トモ(橋本)、オカ(岡田)、須山。

そうめん そうめんを作ってみました。
オカ・タクミ がっつくオカ(岡田)とタクミ(川瀬)。
   
(写真&レポート:2003年男子U19日本代表ゼネラルマネージャー・西本公俊)

前ページへ戻る

インサイドレポートTOPへ戻る



Copyright JLA